生首パレード

  • 2008/09/30(火) 19:22:39



ここバーバチカで働くようになって見慣れたもの。
それはヘアサロンで使っている練習用の頭部。
専門用語ではウィッグというそう。
営業開始当初は、隣のトランクのストックルームで
暗闇に浮かび上がる姿をみてはギョッとしたものでした。

最近ではすっかり慣れっこになっていたにも関わらず、
今日荷物を取りにロフトへ上がった時に
集団で見下ろされていたので久々に驚きました。
よくみるといろんなお顔があるんですねぇ。





           バーバチカ アユミ

猫チーム

  • 2008/09/27(土) 01:35:12



よくうちに集まっているメンバー、きっしゃん&コンドーちゃん。
3人合わせて自称「猫チーム」!!
なぜ猫チームか?
理由は3人とも大の猫好きだから☆
・・というワケでは全然なく、
実はあるテレビドラマに由来しています。
ご存知ですかね?

「やっぱり猫が好き。」



やっぱり猫が好きとは、1988年から1991年に放送された
コメディドラマ。
マンションの一室を舞台に、
恩田家の三姉妹が繰り広げる騒動を
一話完結(二話続きの例外もあり)で描いています。
長女かや乃をもたいまさこ、二女レイコを室井滋、
三女きみえを小林聡美がそれぞれ演じ、
三谷幸喜が脚本を書いていたことでも有名。
これがきっかけで小林聡美と結婚することになったんですね。
一応脚本はあるものの半分くらいがアドリブで、
相手の台詞に思わず笑ってしまったり、
スタッフの笑い声なんかも入っていて、
とにかくゆる〜い雰囲気なのです。
私もこの作品が大っっ好きで、
何度もレンタルして見ていました。
ちなみに一番好きな話は「一緒に寝ようよ」です。

この三人の関係性が、年齢的にも私たちと似ているということで
いつからか命名されたのが「猫チーム」。
ええ、もちろん私が長女のかや乃ですよ。
ただ単に私の佇まいがもたいに似ているからという説もあります。

よくある集まりのパターンは以下のとおり。

1. 一緒に晩ごはんを作って食べる。
2. お菓子を食べながら桃鉄。
3. ぷよぷよをしながら爆笑。
4. 笑い疲れて解散。

ゆるゆるのぐだぐだですね。
でもピンチの時も助けてもらってますよ。
これからもよろしくね!!

               バーバチカ アユミ

スイス弾丸旅行3 〜朝のお散歩〜

  • 2008/09/26(金) 16:27:30



ぐっすり眠って目を覚ますと、みっちゃんの顔が真っ白に!!
なんや、パック中だったのね。
ああ、びっくりした〜(+o+)
早起きしたので、家の周りを散策することにしました。



緑と素敵な家々が並ぶ坂道を登ること10分。
突如広がるブドウ畑。





少し上がるとFIFAの事務局があり、そこから大きな湖が
一望できます。
犬の散歩をする人、ジョギングする人。
はりきって「グーテンモルゲン!」とドイツ語で挨拶。
みな笑顔で返してくれる。



お腹が空いたので早々に帰宅。
戻るとそのちゃんが朝ごはんを用意してくれていました。



生搾りジュースにヨーグルト、ハムとチーズ、パン。
やっぱり乳製品がおいしいな〜



そしてやたらカラフルなゆで卵!
‘虹‘という名前でスーパーで売られているそう。
殻をわったら普通の白い卵でしたよ。



よ〜し!腹ごしらえも済んだことだし、
そろそろ町へ繰り出すとします!

           バーバチカ アユミ

スイス弾丸旅行2 〜出発〜

  • 2008/09/25(木) 14:30:41



まず、関空からルフトハンザ航空で
ドイツのフランクフルトへ。
ここの空港はめちゃくちゃ広くて迷わないよう必死!
乗り換えの搭乗口までひたすら歩きます。
ここからスイスエアーに乗り込んだとたん、
機内は外国人のビジネスメンだらけに。
みんな小綺麗でお洒落!!デキる感じやわ〜。
さすがスイス最大の都市で、金融・経済・商業・文化の中心地
チューリッヒ行きだけありますね。
悲しいかな機内で一番小汚い私でした。。。



空港に着くと、高校の時からの友人のそのちゃんと
旦那様のクリス君が迎えに来てくれていました!
二人そろって会うのは一年ぶり。
しばし再会を喜ぶもなぜか違和感なく、遠い異国にいるとは
思えないほど和んでしまってました。
空港から中央駅までは地下鉄で30分!近っ!!
関空までもそのくらい近かったら楽やのに・・・。
京都の家からやと、2時間はみとかなあかんもんね。



そこからトラムに乗り換え、
10分ほどでそのちゃんのアパートに到着。
周りは閑静な住宅街。窓からは巨大なもみの木が。
あ〜〜、スイスにやって来たのね。。。しみじみ。
空気が澄んでいる。



広いテラスでお茶を飲みながら次の日の作戦会議。
初対面のみっちゃんとそのえ夫妻も早くも打ち解けている様子^^。



この日は時間も遅かったので外出はせず、クリス君の手料理と
おいしいワインで心地よい眠りについたのでした。
ほぼ移動のみの一日。
明日はチューリッヒ散策だい!

                    バーバチカ アユミ

本日の営業後・・・

  • 2008/09/23(火) 21:15:13



必死に社員旅行先を検索する、トランクスタッフの日野っち。



最初相談に乗っていたが、早くも飽きてきた佐藤氏。



おまけ トランク 矢野ちゃん&イノウー

             バーバチカ アユミ