ひろし会

  • 2008/12/28(日) 20:36:33

忘年会続きで体がどんどん膨らんできている
今日この頃です。ヤバイっす。。



つい先日はトランクのマイコちゃんが12月で最後ということで、
近くの居酒屋さんでご飯会をしました。

サプライズゲストは前のA−TRAIN時代から
長年一緒に働いていた「ひろしさん」。



驚かせようとわざわざ隠れつつ登場したのですが、
実は数日前からバレバレで、
知らぬはひろしさん本人ばかりという逆ドッキリ状態に。
恥かかせてごめんよ〜(^_^;)

懐かし話に花が咲き宴が盛り上がる中、
ふとみると矢野氏ががっくりと
うなだれているではありませんか!!



・・・といっても誰も驚きませんね。
いつものことですから。
一瞬前まで起きて笑っていたのに、
三秒後には熟睡しているというのがよくあるパターン。
のび太もびっくりですわ。
一度寝てしまうとゆすっても叩いても
大声で叫んでもなかなか起きないのです。



横のみっちゃんが煙草を握らせていますが
ぴくりとも動きません。。
ナルコレプシーか??と疑ってしまうほど。
いや、単にお酒に弱いだけか。

マイコちゃんの短髪時代や昔の写真など見て爆笑し、
とても楽しい会となりました。
ひろっちゃんありがとね〜(*^_^*)

         バーバチカ アユミ

常連さん ナンバーワン

  • 2008/12/25(木) 21:21:18



バーバチカに一番よく来てくれているお客さんといえば
やはりこのお方でしょう。
えじまよしはるさん。
通称エジー83歳です。

多い時で一日3回。
たまに二日ほど欠席が続くと、
「なんかあったんかな?」
と心配になって電話するほど。
すっかり家族化していてお互い言いたい放題ですが、
いつもお菓子を持ってきてもらったり、
お世話になってます☆
いつまでもお元気で!

         バーバチカ アユミ

今朝のバーバチカ

  • 2008/12/24(水) 19:20:31



日常の中のシュールな光景。。

     バーバチカ アユミ

エスパーあきら

  • 2008/12/21(日) 01:28:02



この覆面の少年はあきらくん。二歳半。
友達のひろちゃんの息子ちゃんです。

一緒に歩いていた時、ふと見ると帽子をあごの下まで
かぶっていたので(シャッターチャンス!!)と
携帯のカメラを向けると
ちゃんとポーズを取ってくれてびっくり(+o+)
エスパー少年!?
と思いきや、うっすら見えていたようです。



お家でゲーム中でもカメラを向けると
急いでポージング☆

どうやらこのL字がいま、流行ってるみたいですね(*^_^*)

         バーバチカ アユミ

鍋会

  • 2008/12/19(金) 16:26:46



トランクのマイコちゃんちで鍋をしました(^_^)。
2〜3人用のお鍋に野菜、お肉、豆腐、マロニー
などてんこ盛りにして蓋をし、一気に火を通します。
待つこと数分・・・
よっしゃ煮えた〜!!
と腹ぺこ6名がむらがり、一瞬にしてお鍋は空っぽに。
それを繰り返すこと計4回。
最初はキムチ鍋、続いて寄せ鍋、最後に鶏塩鍋と
三種類の味を楽しむことができ大満足でした!



お鍋が煮えるのを待つ間、
めいめいマンガを読みふけります。
て、おーい!
会話しようや会話〜(-_-)

なんやかんやで最後に〆のうどん投入!
このときにはすでにおだしがほとんど残っていず、
焼うどん状態になっていました。
でもおいしかった〜☆

        バーバチカ アユミ