とある月曜日

  • 2009/03/31(火) 17:43:36

小春日和。。。



ビラ配りに向かうトランク三人衆!
日野っち、ナカム、矢野ちゃん。



久々、ナカムのワンショット。
趣味はお寺巡りです☆

    バーバチカ アユミ

髪飾り

  • 2009/03/31(火) 17:32:29



お向かいのココチさんから
髪飾りをいただきました〜!

バーバチカのイメージで
作ってくださったそうです(*^-^*)
すごく好きな色合いで、
素敵っすっ☆
佐々木さんマイちゃんありがとう!!

今日も私のお団子の上に
ちょこんと乗っていますよ。
みぽりんのお団子に
乗っている時もあります。

     バーバチカ アユミ

原点

  • 2009/03/28(土) 18:20:03

ロシアに行ったり、ロシアの民謡を聴くと
何故か懐かしい気持ちになります。
なんでかなぁとずっと疑問でした。
もしや前世はロシア人!?
とか勝手に思っていたのですが、
やっとその原因がわかりました!



関西人で私と同年代以上の人なら必ず知っている、
子供の頃よく流れていた
パルナスのCMのせいではないかしら。

動画はこちら



★ぐっとかみしめてごらん 
 ママのあたたかいこころが
 おくちのなかにしみとおるよ 
 パルナ〜ス・・・
 あまいおかしの 
 おくにのたより
 おとぎのくーにの ロシアの 
 ゆめのおそりがはこんでくれた
 パルナス パルナス モスクワのあじ
 パルナス パルナス パルナス★

耳に残るCMソングと、影絵のお城。
ああ、ノスタルジー。。

なんと歌は中村メイコ&ボニージャックスという豪華メンバー。
そしてCMのエキゾチックな影絵を制作したのが、
知る人ぞ知る藤城清治氏だとか!
これは今回初めて知りました。

佐藤さんに張り切ってその話をしたところ、
「パルナス。。。初めて聞きました。
 バンドの名前ですか?」
との返答。
再び涙が出そうになりました(+o+)

    バーバチカ アユミ

ザ・おりがみ

  • 2009/03/27(金) 17:43:22



先日カフェコチさんのレジ前で発見!!
「ET」の折り紙や〜〜☆
友達のお父さんが作ったそう。
むちゃくちゃよくできていますね(*o*)
速攻でみぽりんに報告しました。



折り紙シリーズでこちらは
オットのつーさんが折った「目玉のおやじ」。
目玉の真中がリアルですね。。



こんな本も出ていたので買っちゃいました!
密かに折り紙ブーム!?

ちなみに私はむちゃくちゃ下手です(^_^;)

        バーバチカ アユミ

おばバカ

  • 2009/03/26(木) 22:09:52

甥っ子のりっくんが熱を出したというので、
西宮の妹の家にお見舞いにいってきました。
妹夫婦が仕事に行っている間、
母と私とでお留守番。



最初は人見知りと、
風邪のしんどさでぐずっていたりっくん。
ばあば(私の母)にくっついて離れません。
私が抱っこしようとすると泣き出す始末。。



ばあばがトイレに行くのを追いかけていき、
廊下のドアに阻まれるりっくん。



ドアを開けられないので、
間からのぞいて待っています。



慣れてきたのか
だんだん元気になってきましたよ。
携帯電話にも興味深々です。



ついに本領発揮!
クイックルワイパーでお掃除をはじめました。
私が帰る頃にはすっかりゴキゲンさん☆
別れがつらいよ〜(;;)
また遊びにくるね。

オマケ


帰りに最寄りの阪急『夙川駅』構内でパンダ発見!!
バーバチカの内装をプロデュースしてくれた
あらちゃんから教えてもらいました(^o^)☆

あらちゃんのブログはこちら
うちの妹が書いている子育て日記

               バーバチカ アユミ