そっくりさん!

  • 2009/04/23(木) 19:08:15



「大谷さんが雑誌の表紙になってる!!」

さきほどカウンターに座った矢野ちゃんが、
下の階のチチカカさんから取ってきた
フライヤーを見せてくれました。
「ついにモデルデビュー!?」
と一瞬本気で信じそうになるほど、
トランクのオーナーの大谷氏にそっくり!!(*0*)

よく見ると明らかに外国の方なんですけどね。。



本家大谷さん。
いまは少し体調を崩し、
お休みをいただいております。

早く元気になってくださいね〜〜!!

      バーバチカ アユミ

みっちゃんのバースデー

  • 2009/04/21(火) 18:21:25



18日はトランクの店長みっちゃんの○○歳の誕生日!



誕生祝いに小さいパンを焼きました。
張り切ってみち子の「美」の字を彫り、
「綺麗にできた〜!」
と自己満足にひたっていたところ、
「あれ、みち子さんの『み』って『三』じゃないですか?」
と思いっきり佐藤さんとウトさんに突っ込まれました。。。
「ほんまや!!!」
完全にしくってます・・・(ToT)

美しいみっちゃんへということで、
ご勘弁ください〜



おまけ
ミーティング終りのまゆちゃん&ナカム☆

       バーバチカ アユミ

ひな祭り2

  • 2009/04/18(土) 17:34:51



ひな人形の前で手をつなぐハナちゃん&りっくん。



実は母親二人によるやらせ写真!
いとこのももぴと妹のかおり。
手をつなぐよう指導中。



コーヒーをいれるポットがなかったため、
鍋で代用。
いつもながら、
つぎはぎだらけの我が家です☆

     バーバチカ アユミ

いまごろひな祭り1

  • 2009/04/17(金) 17:47:09



再入院していたおばあちゃんが退院したので、
一か月遅れのひな祭りをしました。



ハナちゃんとりっくん。
ひ孫に囲まれて、とても元気なおばあちゃん☆



チェブラーシカのぬいぐるみを異常に怖がるりっくん。
電池がなくなりかけているため、
世にも恐ろしげな声で歌います。





戸棚の後ろに隠れては再び登場するという
パフォーマンスを延々くり返す二人。
こちらも拍手喝采でそれに応じます。
もうそろそろいいんちゃう〜?(^_^;)

     バーバチカ アユミ

おもしろ夫妻。

  • 2009/04/15(水) 17:13:22



いつも大阪から来てくれる高橋夫妻です。
バリバリの大阪人の旦那様と京都出身のおっとり奥様。
掛け合いが抜群に面白いお二人です。

「アユミさんは京都人か大阪人かどっちなん!?」
旦那さんに問いただされ、一瞬戸惑います。
私は母が大阪、父が京都出身。
住んでいたのも京都大阪半々ぐらい。
どっちやろ??

「ほんじゃあ、赤ちゃんが食べる
小さい丸いボーロのこと何ていう?」
「乳ボーロ!」
と迷うことなく答えた私は大阪人だそうです。
ちなみに京都人は「エイセイボーロ」。
試しに名古屋人のみぽりんに聞くと
「卵ボーロ」という初耳の答えが。。。

みなさんは「何ボーロ」ですか?



帰り際に何気なく傘をさす高橋さん。
「ちょっと待った〜〜!!」
と思わずツッコミがはいります。
何なんすかその傘は…。

「せやねん。むっちゃ恥ずかしいねん〜」
と奥様のユカさん。
タイで購入したお気に入りの傘だそうです。
むっちゃカラフルやし!!
もう目が釘付けです。



しかも閉じたときにプラスチックの蛇腹が
周りを覆う仕組みになっており、
水滴が飛び散りません。
さすが高橋さん!
ヘンなもの持ってはりますね〜(*^。^*)

飛行機マニアでもある彼は、
写真を見せただけで型番を言い当てます。
何故かフィンエアーとウラジオストク航空のHPは
毎日欠かさずチェックしているそう。

ゴールデンウィークに北欧旅行を控えているお二人。
「破産や〜!」
と言いながら帰っていかはりました。
お気をつけていってらっしゃいませ!
またお土産話楽しみにしてまーす☆

     バーバチカ アユミ