エジーを囲む会

  • 2009/07/31(金) 16:45:46



1か月ほど前、
エジーこと江嶋さん自らの掛け声のもと、
「エジーを囲む会」が催されました。
メンバーは二条駅近くの「雨林舎」のスタッフと
バーバチカスタッフの計6名。
上賀茂にある「末広」というおうどん屋さんで
お昼ごはん。
左からぐるっとエジー、あいちゃん、あおさん、
ちほちゃんそしてミポリン☆



お昼の12時にツリーズビルで
待ち合わせていたのですが、
江嶋さんがやって来たのはなんと朝の9時(+o+)
張り切りすぎっしょ!!
さすがに待ちきれず、
一旦家に帰ってまた出直したそうです(^_^;)
よっぽど楽しみにしてくれていたんですね。



食後に上賀茂神社に行き、
みんな順繰りに穢れを払う大縄をくぐりました。



徐々に日が射し暑くなってきたな〜と思ってふと見ると、
あおさんが手ぬぐいでほっかむりを!!



神社内の小川で鴨を発見!
いっせいにカメラを向ける雨林舎メンバー。
うちらの熱い視線に全く動じない
堂々とした鴨でしたね。
そのあとお散歩しながらてくてく帰りました。

ご近所ながら小旅行気分のとても楽しい会でした☆
江嶋さん、どうもありがとうございました!!
また企画してください〜(*^^)v

バーバチカ アユミ

寄せ植えその後

  • 2009/07/31(金) 01:06:01



今現在の寄せ植えの様子です。
アメリカンブルーの花が咲きました☆
何よりバジルが予想以上の伸びを見せてます。
天使さんのアソコもしっかり隠してくれていますね。



ちなみに一ヶ月前の様子。
植物の生長の早さに驚きです。



ついに葉っぱが垂れ下がりかけています。
がんばって伸びるんやで〜!



ローズマリーも仲間に加わりました。
少しずつですが、緑化進行中です(^ー^)

バーバチカ アユミ

今日の風景

  • 2009/07/29(水) 20:04:18



連日の雨で増水する賀茂川。
飛び石コースも水没しかけてます。



昨日までは飛び石を避けて迂回していたのですが、
今日はサンダルだったので渡ってみました。
…案の定水浸しです。
けど冷たくって気持ちいい〜〜☆



夕方遊びに来てくれたユウヤくん。
手に持っているのはトランクにあった
ニューヨーク土産のジェリービーンズ。
色によって味が全部違います。
濃い緑→激辛(ハラペーニョ?)
黒  →八角味
この二つは要注意!!



ユウヤくんが激写したスタッフのはるちゃん。
アジサイの髪留めカワユスです(*^^)

     バーバチカ アユミ

妖怪の街

  • 2009/07/26(日) 23:52:16



妖怪の街といえば?
そう!
鳥取県の境港です。
水木しげる氏の生まれ育った街ですね。
写真は米子ー境港間を走る鬼太郎列車。



初めて訪れたのは10年ほど前のこと。
会社終わりで一人夜行列車に飛び乗り、
境港に着いたのが翌朝6時。
誰もいない水木しげるロードで
妖怪のブロンズ像の写真をパシャパシャ撮っていました。
本人としては楽しくてしょうがなかったのですが、
客観的に見ると超暗いですね。
写真は「カシャボ」。



ハイ、街灯もこのとおり目玉のおやじです。



3年前に再び訪れたときには、
目玉のおやじの人力車まで走っていました。
駅から徒歩10分。
商店街のアーケードに入ると左手に
「水木しげる記念館」があります。
ホームページ



妖怪のお面。
私は赤い顔の「朱の盆」のお面を買いました☆



こちらは最近あらたさんにもらった妖怪珈琲。



ぬりかべの絵を描いてみました。
足のバランスがオカシイですね。
水木先生すみません(>o<)

バーバチカ アユミ

おやじづくし

  • 2009/07/24(金) 19:30:49



連休で鳥取の境港に行ってきた矢野ちゃんのおみやげ。
目玉のおやじうちわ!!
最高〜〜(^。^)



こちらはマクドとコラボの一品。
おやじが気持ち良さそうに
オレンジジュースに浸かってます☆
左側の穴からのぞくとスライドが見え、
上のストローを押すと中の絵が入れ替わります。
和む4コマまんが。
サオリちゃんありがとう!!



タワレコのポスター!
ええっ、もうこの時から3年半経ってるんや。。
年取るはずですね〜〜(+o+)

    バーバチカ アユミ