高千穂〜番外編〜

  • 2009/08/30(日) 18:36:17



宮崎といえば、いまをときめく東国原知事!



やはり宮崎に入るといたるところに知事の姿が。



ポスター、パネル、お土産物しかり。
人気ぶりがうかがえます。



というわけで、私たちも変身!



ついつい顔を入れて写真を撮ってしまいます。
何故ならそこにパネルがあるからさ。



ついでにもう一枚☆
こちらは少し難易度の高いパネルです。
…全然ハマりきれてないですね。

バーバチカ アユミ

夏休み〜尾道・因島編〜

  • 2009/08/26(水) 16:27:50



みぽりんと2泊3日の二人旅に行ってまいりました。
まずは帰省していたマイコちゃんと共に尾道へ!



JRの福山駅でチェブラーシカのポスターを発見。
すっかり国民的人気キャラクターですね。



尾道名物チャイダーのお店チャイサロンドラゴンへ。
チャイダーとは「お茶」+「サイダー」のこと。
お抹茶とサイダーを混ぜた
こちらのお店のオリジナルの飲み物です☆
スッキリさわやかなおいしさ!
暑い日でだったのでしみわたります。



チャイダーの店主さん。
ブログ見てくれてますか〜?(*^^)
今まで尾道に来る度に訪れていたのですが、
いつも定休日で閉まっており
今回は念願の初チャイダーでした!



みぽりんと二人、船で因島の土生(はぶ)港へ。
「お客さんで来てくれていた因島出身の少年を探そう!」
というミッションで盛り上がります。



まずは腹ごしらえ。
広島と言えばやっぱりお好み焼きでしょう!



レンタサイクルを借り、周辺をぐるり。
聞き込み調査開始です!
島は起伏が激しく坂道ばっかり。
しんど〜〜



小学校を発見!
木造でいい感じ。
周辺のご老人達に聞き込みをするも、
みな首を横に振るばかり。。



この日は快晴で一年分ぐらいの紫外線を
一気に浴びた気がする。。
ストーカーばりの調査を続けたものの、
結局見つからず断念(-_-)
因島の広さを完全にあなどってましたね〜。
しかし島の人たちは皆、
びっくりするぐらい親切でしたよ(*^。^*)



尾道に戻り、マイコちゃんとシンタロウさんのお家へ。
おおお!
大きなクワズイモの根っこで、
ミポリン作のETと久々のご対面〜☆



泊めていただいた上、
次の日の早朝に新尾道駅まで送ってもらいました!
本当にありがとう〜☆
マイコちゃんスッピンのため顔を隠してます。

つぎの目的地は宮崎県の高千穂!
さらに列車の旅は続きます。。。

バーバチカ アユミ

休み明け〜トランク編〜

  • 2009/08/22(土) 16:51:38



トランク店長のみっちゃんが
ニューヨークから帰ってきました!!
髪の色が黒くなり、ショートヘアになってます☆
またニューヨークの様子をいろいろ
聞かせてもらいましょう(*^^)v



お忙しい様子のまゆちゃん。
この日は夜までお昼御飯が食べられなかったため
目がうつろです。。
ご苦労様〜〜!



やのちゃん&かわのくんコンビ。
さすがいい表情してますね☆



最近事務仕事に追われている日野っち。
自前のパソコンまで購入しました。
密かにヒゲがなくなってます。



少し日焼けしたイノウ。
休み中に海にでも行ってきたのかと思いきや、
実家の庭でひとり焼いていたそうです。。(ToT)



前髪が短くなって可愛くなったナカム。
こちらも同じく休み中は実家に帰ってきたそう。

そしてみっちゃんと入れ替わりで
大谷さんがニューヨークへ飛び立ちました!
詳細はまた〜

バーバチカ アユミ

休み明けの様子

  • 2009/08/21(金) 20:26:46



長らくお休みしておりまして失礼致しました!
昨日より、通常営業が始まりました〜(*^^)
休みでかなりリフレッシュしたため、
やる気満々でここ2日は家からお店まで
自転車で来ています。



丸3日間留守にしていたので、
金魚のシンタロウさんの様子が心配だったのですが、
いつも通り元気な姿でほっとしました☆



ぎゃー!!
安心するのもつかの間、
テラスの植物がカッサカサになっているではありませんか(゜o゜;)
ここんとこ雨降らへんかったもんなぁ…。
必死で水をあげたら、半分生き返りました!
良かった〜(^_^;)
生き物を育てるって大変ですね。
休み中の様子はまた追々報告します☆

バーバチカ アユミ


夏季休暇のお知らせ

  • 2009/08/15(土) 21:07:41



8月17日(月)〜20日(木)の4日間、
トランク・バーバチカともども
夏休みとさせていただきます。
8月21(金)より通常通り営業いたしますので、
何とぞよろしくお願い申し上げます。