新入り☆

  • 2009/10/28(水) 17:59:29



バーバチカに本棚が導入されました〜(^−^)
カウンターが漫画だらけになってきたので、
こちらにまとめてみました。



上にはマトリョーシカと植物。



この本棚はミポリン行きつけのリサイクルショップで
見つけた掘り出し物!
骨折中にもかかわらず運ぶのを手伝ってくれたバンさん。
ありがとうございます!!
ちなみにこの日はミポリンの誕生日☆



お次は御友達のチエちゃんのお家からやって来た
年代物のミニピアノ!
普段は物販の棚と化しています。



でもでも実際ちゃんと音も鳴りますよ!
最近の楽しみはピアノの練習をすることです。
誰もいなくなるとポロポロ弾いています。



ピアノの持ち主のチエちゃん。
バーバチカで販売している人気の石けん
「チエピヌ」の作者です☆

写真は彼女の別キャラクター「札多千圓(さつだちえん)」。
そういえば学生時代もミュージカル部で
役者として活躍していましたね。
怪演ぶりが好評なチエさんでした。

バーバチカ アユミ

キャロム

  • 2009/10/25(日) 21:33:59



以前、まゆちゃんがブログで紹介してくれた「カロム」。
彦根市では一家に一台あるというボードゲームです。
記事参照

別名「キャロム」ともいうらしく、
アメリカやイギリスをはじめ、
世界各国で行われているゲームだそう。
興味を示していたところ、
トランクのお客様が自宅にあるものを
持ってきてくださいました☆



彦根のカロムはボードも駒も
木でできているのに対し、
こちらは超カラフル☆
なんと43種類のゲームが楽しめるそうです。



駒もこんな感じ。
真ん中のくぼみに人差し指を入れて、
そのままはじきます。



説明書を読んでも
遊び方が全然わからなかったので、
小学生のユウヤくんにSOS!
ルールを説明してもらって
やっと理解できました(*^^)



ユウヤくんとマーティンさん対戦中。
けっこう燃えますよ〜!

バーバチカ アユミ

レッスン日

  • 2009/10/24(土) 15:37:11



木曜日はトランクのレッスン日です。
営業終了後に残って
みんな真剣に練習しています。
写真は御馴染イノウ。



パソコンを触るひのっち。



次の月曜にコンテストがある為、
矢野ちゃんを練習台にして
まゆちゃんがナカムを指導中。



厳しく指導するまゆ先生。

この4枚の写真全部に写りこんでいる人がいます。
さて誰でしょう?

バーバチカ アユミ

カナちゃんちのリンゴジュース

  • 2009/10/21(水) 12:50:21



お待たせしました!
今年も長野の「善積(よしづみ)農園」より
リンゴジュースが届きました。
一本にりんご5玉を「そのまんま絞り」にした
ストレート果汁100%のリンゴジュース。
まろやかな甘さで本当に美味しいです☆
ポリフェノールもたっぷり!



今回のりんごはサンつがる。
商品名の「カナちゃん」は善積家で飼っている
ワンちゃんの名前です。



こちらが善積家のご一同様。
イラストは一番右の園主である純子さんによるもの。
息子夫婦のコギトくん&ミネちゃん、
そして可愛い可愛いリンゴっ子ちゃん!
善積家の様子は素敵なホームページをどうぞ



おまけ↑
採れたてのりんごをかじるウトさん。
去年のちょうど今頃、
長野までりんご農園のお手伝いに行った時の様子です。

バーバチカ アユミ

ザクロ

  • 2009/10/19(月) 21:29:22



矢野ちゃんのお弁当の付け合わせの果物は
なんと「柘榴(ザクロ)」!
なかなかしぶいっすね。



アップで撮ると結構グロテスクです。
トランクスタッフのナカムは
このビジュアルが苦手らしく、
見た瞬間から鳥肌が止まりませんでした。

赤くて透明の部分が果肉。
一粒一粒に種子が入っているため
食べられるところはほんのちょっと!
甘くて葡萄のような味でした。
すぐ種に到達するので渋いですけどね。
人の肉の味がするという俗説があるそうですが、
食べた事がないのでわかりましぇ〜ん。

バーバチカ アユミ