年末年始休業日のお知らせ。

  • 2009/12/27(日) 12:23:55



明日12/28(月)〜1/4(月)まで
冬休みとさせていただきます。
年始は1/5(火)より通常営業となります。

みなさま本年も大変お世話になりました!
良い年末をお過ごしくださいませ。
来年もどうぞよろしくお願い致します〜<(__)>

※写真はスタッフのみぽりんの落書きです。

バーバチカ一同

二日遅れのメリークリスマス☆

  • 2009/12/27(日) 10:59:26



こんにちは!
クリスマスの日にブログを書いていたのですが、
アップしようとした瞬間に全部消えてしまい、
意気消沈して今頃になりました。。(゜゜)
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私のイブといえば、
営業後スタッフのみぽりん&トランク矢野ちゃんと
ボードゲームのキャロムでハッスルし、
その後王将でディナーという
なかなか有意義なクリスマスでした。
あ、しっかりクリスマスケーキは頂きましたよ。

今年も残すところあと少し!
ラストスパートです〜

バーバチカ アユミ

宇宙つながり

  • 2009/12/22(火) 13:19:15



初めてちゃんと見ましたよ。
スタンリー・キューブリックの「2001年宇宙の旅」。

雑誌やカフェなどで写真や映像を断片的に
見たことはあったのですが、
「何だかオシャレな感じの映画やな〜」
という印象だけを持っていました。
今回ブルーレイを購入し、度肝を抜かれました。

これ本当に1960年代の映画ですか!?



リヒャルト・シュトラウス『ツァラトゥストラはかく語りき』の流れる
壮大なオープニングに始まり、
ゆっくりゆったりとクラシック音楽の流れる中、
大昔のヒトザルの生態が映し出されます。
この間30分ほど一切セリフがありません。

ここで一瞬思います。
「あれ、映画間違えたかな?」
スタッフのみぽりんは、
いつもこの途中で寝てしまうそうです。

そして真っ黒い謎の物体「モノリス」の出現。
ヒトザルの進化。



そこから突然、月へ向かう宇宙船のシーンへ。
やっとこさ初ゼリフ。
ここから観た事のある画面になるので、
間違っていなかったとほっと胸をなでおろすひとときです。



いや〜、宇宙船内外のデザインや特撮がとにかく素晴らしい!!
文句なくカッコいい!!
今見ても古さを感じない所以は
宇宙工学の専門家の考証のもと、
科学的に正しい描写になっているというのもあるんでしょうか。



そこから人工知能HALと人間との攻防戦でハラハラドキドキし、
ラストへ向かうサイケなシーンで唖然とする。。。
突然のラストシーンにはポカンとしてしまいました。

とにかく翻弄されっぱなし。。
こんなにぶっ飛んだ作品だったとは!!
ジョージルーカス、スピルバーグ、ジェームスキャメロンetc...
みな、この作品に影響を受けたというのも頷けます。
でも何の前知識もなく観たら本当にワケわかんないかも。。

みぽりん、一度がんばって最後まで観てみて〜!

バーバチカ アユミ

ベントラ

  • 2009/12/22(火) 00:39:05



オットのつーさんは、
お弁当を持って行くとき嬉しそうによく
「ベントラ、ベントラ〜。」
と言っています。
つられてアハハと笑う私に先日、
「意味解ってる?」
との問いかけが。

「弁当ら、弁当ら〜。」
やと思ってたんやけど。。違うの?



「ベントラは宇宙人を呼ぶときの言葉やで。」
えええーー!!
そいつは知らんなんだ(@0@)

ネットで調べると確かに
”宇宙語で「宇宙船」という意味(らしい)。
主に宇宙船(UFO)を呼ぶときに使用される。”
と載っていました。

「いままで知らんと笑っとったんかいな!」
と完全にバカにされる私。
っていうか、宇宙語って言われても!!
普通知りません・・・よね?

バーバチカ アユミ

今現在。

  • 2009/12/18(金) 21:42:02



にせデップ登場!!
矢野ちゃんのメガネをかけるナカム。
意外や意外、ジョニーデップにちょい似てる!?



帰ろうとしているミチコ&矢野ちん。
矢野さんめがねが。。。



パーマをあてにきたコンドーちゃん&まゆちゃん。
つけ前髪をつけています。
むっちゃナチュラル〜〜☆



ボス&日野っち。
密談中失礼しました〜。

バーバチカ アユミ