第7回紅茶教室

  • 2010/02/17(水) 20:07:26



先日こちらで告知しておりました
2月の紅茶教室ですが、
定員に達しましたので
受付を締め切らせていただきます。

お申込みありがとうございました<(_ _)>

バーバチカ アユミ

羨ましい贈りもの

  • 2010/02/12(金) 21:33:09



スタッフのみぽりんが、
84歳で常連のエジマさんから
素敵なペンダントをプレゼントされました。

よくみるとペンダントトップが
ロケットになっています。
そのロケットを開いてみると・・・。



左: 若かりしエジマさん。
右: 謎の中年カップル。

右のカップル(夫妻?)に至っては
エジマさん本人にも誰かわからないという。。
近年稀に見るどえらい代物です。
いいなー、みぽりん。

謎を解明したいような怖いような、
そんなミステリアスな一品でした。

バーバチカ アユミ

第7回紅茶教室のお知らせ☆

  • 2010/02/10(水) 21:48:23



次回の紅茶教室の日程が決まりましたので、
お知らせいたします。

日 時: 2010年2月20日(土)15:00〜16:30
講 師: 内藤宏美さん(プロフィールはこちら
定 員: 3〜8名
料 金: 1800円(紅茶2種+デザート)
場 所: カフェ バーバチカ
受 付: 075−722−8087(電話もしくは店頭予約)
※今回からのご参加、1回のみの参加でも大歓迎です☆



今回のテーマは、
"季節の変わり目に揺るがないお肌作り"☆

実演する2種類のお茶は、

1 カモミール&りんごのほっこりミルクTea
カモミールとりんごはほのかに甘い
ミルクTeaにしてとても優しい味わいに 。

2 瞳キラキラアイスブルーベリーTea
ブルーベリーTeaはブルーベリージャムと
アイスティーで見た目にも美しい
セパレートTeaです。

以下は1月の紅茶教室の様子です。



今回は例外的に、
定員オーバーの11名で教室を行いました。



急きょ雑誌の取材が入ったため、
貸し切り営業とさせていただきました。
告知が遅れお客様にご迷惑をおかけしたことを、
ここにお詫び申し上げます<(_ _)>
また雑誌が発売されましたら、
こちらでご紹介させていただきます。



ヒロポン先生とアヤコさん☆

アヤコさんはお手伝いにわざわざ大阪から
駆けつけてくださいました!!
いつものごとくテンパっていた私たちは
本当ーーーに助かりました(~o~)
ありがとうございます〜〜!

バーバチカ アユミ

再生

  • 2010/02/10(水) 00:06:59

去年の秋口まで順調に育っていた我が家のクワズイモ。

ある日帰宅すると、
真ん中からバッキリ折れて無残に転がっていました。
あまりの出来事にしばし呆然。。
上部の重さに耐えきれなくなった様子です。
葉っぱはまだ青々としてるのに。

我に返った私は、
折れたところから無理矢理土にねじこみ、
とりあえず水をやることにしました。

忘れた頃に水をやりつつ3、4ヶ月が経過。
ぐったりとした葉っぱは、
一枚一枚黄色くひからびて枯れていきました。
ついに最後の一枚が枯れようとしていた、
その時・・・



根元からピーンと一筋の芽が出てきました。
おお〜!
まだ死んでなかったんや!!
植物の生命力に乾杯です。



こんなに立派になって。。ううう(ToT)
今度は土を足さないとダメですね。

バーバチカ アユミ

吹雪

  • 2010/02/09(火) 23:55:34



今日は春のような陽気でしたね。
つい三日前はこんな吹雪だったのに。。



夜の北山通り。
トランクの矢野ちゃんと雪合戦しながら帰りました。



勝手に妖怪模写シリ〜ズ〜!
水木しげる先生の「辻神」を描いてみました。
「一反木綿」じゃあないですよ。
似てるけど(^ー^)

バーバチカ アユミ