de naja(ドゥ・ナヤ)さん

  • 2010/04/22(木) 18:41:39



お店で使っているアンティークの椅子や机たち。
そのほとんどは京都・久御山のお店、
「de naja(ドゥ・ナヤ)」で買ったもの。

オープンから6年以上使い続け、
徐々に所々くたびれてきました。



お店にある椅子のうち、
すでに4脚は新品に買い替えてしまったのですが、
上の写真の2脚はゴブラン織りで
手元に彫刻もしてある特に愛着のあるもの。

でもそろそろ買い替えなきゃな〜。。。



そう思っていた矢先、
救世主のように現れたドゥ・ナヤ店主の三輪さん!

三輪さんは年に数回ヨーロッパまで飛び、
自らの足を使って探して回った家具や雑貨を
自宅の倉庫で販売されています。
そのため家具に対しての愛情には
並々ならぬものを感じます。

その三輪さんから、
このような家具はもうほとんど手に入らないこと、
そして是非とも修理して使い続けてほしいという
熱いメッセージを受け、
ついに修理に出す決心をしました!

5月中旬よりしばらくお預けする予定☆



こちらがドゥ・ナヤさん。



家具だけでなく食器などの雑貨も
多数販売しています。

また5月の初旬から新しい商品が
大量に入荷予定らしいですよ(^o^)

de naja(ドゥ・ナヤ)HP

バーバチカ アユミ

旅のロシア語

  • 2010/04/20(火) 15:02:40



先週の月曜日から、
バーバチカスタッフのミポリンと共に
ロシア語教室に通い始めました!
場所は京都のユーラシア協会にて。
河原町三条付近と意外に街中にあるんですよ。

参加者はもしかしたら二人だけかも。。
との不安をよそに、
他にも3名の参加者が☆

哲学を専攻する眼鏡の青年と
それぞれロシアの旅を目指す主婦の方2名。
みなさんかなり個性的です。



私のロシア語レベルといえば、
文字が読めるのと
簡単なあいさつ程度の会話ができるぐらい。
文法などはパッパラパーです。

今回の教室も会話がメインですが
合わせて簡単な文法も教えて下さるので
とても勉強になります。
いまのところ楽しく続けられそう♪



こちらはユーラシア協会の越後さん。

今回の教室がちょうどバーバチカ定休日の
月曜日にあるということで、
お誘いをくださいました。
良い機会をありがとうございます(^o^)
また経過報告します〜。

ユーラシア協会HP


バーバチカ アユミ

青春・高松の旅

  • 2010/04/20(火) 10:54:38



青春18切符で高松への日帰り旅に
行ってまいりました。

いつまで青春気分やねん!!
というツッコミは大変ごもっともですが、
交通費が往復で2300円という魅力は
何物にも代えがたいのです。
そのかわり往復で9時間かかりましたけど。。。

写真はチェブラーシカのJRマナーポスター☆



高松来訪の目的は
バーバチカスタッフでアクセサリー作家の
佐藤さんの展示を見に行くこと!
メンバーはトランク矢野ちゃん、
バーバチカウトさん。



この度の展示はdodoという
アンティーク家具屋さんにて。
欲しいものいっぱい!!
酒好きのめがね店主・常谷さんも
たいそう面白い方でした。



商店街にて巨大しゃもじ発見!



昔ながらの調理器具屋さんの看板でした。



渋いキンチョウのホーロー看板もみっけました。

香川といえば忘れちゃいけない讃岐うどんも
朝、昼と2回食べたのですが、
必死すぎたのか写真を撮るのを忘れてました。

味のある街・高松。
またうどん食べにいきたいなぁ。

バーバチカ アユミ

ごぶさたです!!

  • 2010/04/17(土) 19:48:30



永らく更新をさぼっておりまして、
失礼しました〜<(_ _)>

面白い出来事はたくさんあったのですが、
書く機会を逃し続けてズルズルと
今に至ってしまいました。。

また気を取り直して
ちょこちょこ更新したいと思っておりますので
どうぞ御贔屓に〜〜!!

写真は高松に日帰り旅行に行った時の
トランク矢野氏。
撮影はバーバチカ、ウトちんです。

バーバチカ アユミ

貸切営業のお知らせ

  • 2010/04/02(金) 13:57:30



毎度急な告知で申し訳ございません。

明日、4月3日(土)16:30より
結婚式の二次会パーティのため
貸切営業とさせていただきます。
何とぞよろしくお願い申し上げます。

写真は4回目の登場、
ご近所のファッション地蔵さんです。
4月に入り早くも衣替えされておりました。
今回はチェック柄!



こちらは今朝の賀茂川。
飛び石コースが水没のため、
遠回りしました。

賀茂川沿いのしだれ桜はまだつぼみです。
来週か再来週あたりに咲きそうな気配です〜

バーバチカ アユミ