雨季

  • 2010/06/30(水) 18:24:44

またまた更新を怠っており失礼しました。
とりあえずたまっている写真を
アップします☆



実家のアジサイ。



みぽりんちのくにお。

 

今日のシンタロウさん。
真っ白になりましたが元気です。



中華三昧!
佐藤さん&やのちん。


やのさん爆睡中。
頭の上に注目!



缶ビール三本のっちゃいました!!
本人は気付かずに本当に寝ています。

バーバチカ アユミ

紅茶教室のお知らせ☆

  • 2010/06/12(土) 15:00:01



次回の紅茶教室のご案内です。

日 時: 2010年6月19日(土)15:00〜16:30
講 師: 内藤宏美さん(プロフィールはこちら
定 員: 3〜8名
料 金: 1800円(紅茶2種+デザート)
場 所: カフェ バーバチカ
受 付: 075−722−8087(電話もしくは店頭予約)
※今回からのご参加、1回のみの参加でも大歓迎です☆



今回のテーマは「カラダもココロも潤いup♪」。

実演するのは、
1 美しぃice teaの作り方

シンプルだけれど難しいと言われる、
アイスティの簡単で失敗しない作り方を
レクチャーします♪

2 華やかハーブのGlassポム

ビタミンたっぷりのハーブteaを
果汁100%のりんごジュースで
華やかなセパレートteaにします♪









こちらが前回の紅茶教室の様子。
リピーターの生徒さんが多く、
ありがたいかぎりです〜!

今回もすでに4名さまの予約がはいっておりますので、
あと4名さまの募集となります。
お早目にご連絡お待ちしております〜<(_ _)>

バーバチカ アユミ

ニュースタッフ☆

  • 2010/06/02(水) 20:17:36



左:バーバチカニュースタッフのあいちゃんです。
23歳、トランペット吹きです。
よろしくお願いします〜!



右:トランクニュースタッフのスケちゃん。
助金(スケカネ)という変わった苗字です。
弱冠21歳!ピチピチです☆

あ、横にいるパイナップル頭の人のことは
気にしないでくださいね。

・・・誰がパイナップルやねん!!
※最近のイノウのお気に入りフレーズ。ウケたためしなし。

バーバチカ アユミ

ロシアの夢

  • 2010/06/02(水) 18:23:57



またずいぶんと更新をさぼっておりまして
失礼しました<(_ _)>

3月のお話ですが、
名古屋の岡崎市美術博物館で行われていた
「ロシアの夢」という展覧会に行ってきました。
またまたスタッフのみぽりんと日帰り二人旅です。



こちらが岡崎市美術博物館。
エレベーターで下のフロアに降りると
展示室になっています。



パンフレットの表紙。



今回の展示は1917年のロシア革命から1937年の
いわゆるロシア・アバンギャルドと言われている
作品を集めたもの。



マレーヴィチ、マヤコフスキー、ロトチェンコ…
あとは名前を憶えていないですが
たくさんの作家の作品があり、
ポスターや冊子だけでなく
食器や衣装、チェスの駒などもあって
楽しめました。



夜はみぽりんの実家へ!
おばさまの営んでおられるカフェギャラリーで
夜ごはんを御馳走になりました☆

お料理めちゃめちゃ美味しかった(*^。^*)



せっかくの機会だというのに
終電までの時間が40分ぐらいしかなく、
超慌ただしくご飯をいただいて
去らねばなりませんでした(^_^;)

またゆっくり遊びに行きたいです〜!!
その時あらためてお店の紹介をさせてもらいますね。

バーバチカ アユミ