最後通告

  • 2010/08/26(木) 19:51:31



トランク&バーバチカの入っているツリーズビルでは、
一日の終わりに
各店舗のセキュリティーをかけて
帰るシステムになっています。

この間久々に最終退館者になりました。
めったにないので記念に撮影。

地下の暗がりで、
「あなたが最終退館者です。」
と機械的な女性の声できっぱり通告されるので、
少しびくっとなります。

バーバチカ アユミ

バーバチカなう☆

  • 2010/08/20(金) 21:47:15

片付けが終わり、
ちょっと一服。
先ほどまでの風景。↓



仕事を終え、YouTubeでドラマ「ホタルノヒカリ2」を見る
トランクの矢野さん。
ちょうど主人公カップルが喧嘩をするシーンの表情。
わかりやすっ!



久々に早く終わったのでゴキゲン♪



バックはお茶をしに来てくれた
うちのオカン&フレンズ。

以上。
矢野の観察日記でした。

さてそろそろ帰ろーっと。

バーバチカ アユミ

妖怪 珈琲婆 現る

  • 2010/08/18(水) 19:52:50



先日の夜、
うちの玄関先に現れたんです。
「くしぇーくしぇー」と言いながら
黒い粉をまく女が。。。

順を追って事情を説明しましょう。

玄関横の自転車置き場にしているスペースが
どうも野良猫(シャム猫もどき・太め・目つき悪し)
のおトイレになっているらしく、
定期的に強烈な臭いがしていました。
時には現物がおわすことも。

こりゃたまらんと、
対策を講じることにしたわけです。



ネットで調べた結果、
猫というのはコーヒーの匂いを
嫌うというではありませんか。
これ幸いと早速コーヒーの粉を持ち帰ることに。

帰るや否やまたまた強烈臭のお出迎え!
「また、やられた!」
と家に入るのももどかしく、
気付けば一心不乱にコーヒーの粉を
撒き散らしておりました



そんな私の行動が、
よほど妖怪じみていたのでしょう。
出迎えた同居人のミオさんに、
「出た!妖怪珈琲婆〜!!」
と命名されてしまいました。

そうです。
正体は何を隠そう私です。
すでにお気づきでしたね。
そろそろコーヒー効果が薄れていそうなので、
また今晩あたり現れるかと思われます。

珈琲婆が去った後には、
芳しいコーヒーの香りがたちこめているという。。。

うん。
悪い妖怪ではなさそうですね。
しょうもないネタですいません。(^_^;)

バーバチカ アユミ

新メニュー

  • 2010/08/13(金) 19:44:38



みぽりん特製チキンカレー!
日替わりのランチに出していたものが好評だったので、
レギュラーメニューに加わりました。

私も大好物なので、
まかないで出ると大喜び☆



サーシャさん直伝オリヴィエサラダ。

19世紀にロシアにサラダを持ち込んだ
フランス人シェフ、ルシアン・オリヴィエ氏の
名にちなんで名付けられました。
いまでは、ロシア人のお気に入りの
家庭料理となっています。

ハム、キュウリ、コーン、ジャガイモ、
グリーンピースなど入っており、
カラフルでとってもヘルシー☆



オリヴィエサラダのレシピを伝授してくれた
留学生のサーシャさんとそのお友達。
サーシャさんはサハリン出身だそうです。

皆さま、
新メニューも是非お試しください(^_^)


バーバチカ アユミ

夏季休暇のお知らせ

  • 2010/08/12(木) 19:53:07



またまたギリギリで申し訳ないですが、
夏休みのお知らせです。

バーバチカ 8/15(日)〜17(火)
トランク    8/16(月)〜18(水)

一日ずれております!
お間違いなく!!
ややこしくってすみません。

写真は我が家の蚊取り線香。
洗濯の時には欠かせません。
おかげで洗濯物はすべて日本の夏のかほりがします。



8月の地蔵ファッション。
華やかなバラの模様のおべべ。



今日のお昼に来てくれた
元トランクスタッフのマイコちゃんと
お友達のユミちゃん。
尾道からありがとう!!
マイコちゃん、
若干お地蔵さんと洋服がかぶってます。(^_^)


バーバチカ アユミ