つぶやき。

  • 2010/09/23(木) 19:42:22



ここ2ヶ月間ほぼ毎日自転車通勤です。
自宅からお店まで15分強。

いちおう日よけ帽をかぶっていたのですが、
結構飛ばしているため、
前のツバがめくれておでこに張り付いている状態。
格好悪い上に全く意味なし。
紫外線ガンガン浴びまくりです。
お肌の曲がり角もとうに過ぎているというのに。。

気のせいか顔に斑点が増えた気がします。
いわゆるシミってやつですかね。
気のせいだとは思いますが。
そして痩せないのが不思議。



そして突拍子もなく登場のトランクオーナー大谷氏。
2005年12月の写真。
トランクメンバーはあと3日で
ニューヨークへ旅立ちます!
行ってらっしゃい〜



しつこく地蔵を追っています。

さわやかなイエローの装い。
シンプルに見えますが、
全てレースがあしらってあります。
凝ってるよなぁ〜。

バーバチカ アユミ

訂正

  • 2010/09/23(木) 14:30:52



先日告知しました9月末のお休みですが、
カフェのみ短くすることにしました。
度々ややこしくて申し訳ありません(>_<)!

 9/27(月)〜30(木) 休業
※10/1(金)・2(土)・3(日)は営業します!!

何とぞよろしくお願い致します<(_ _)>

写真はスタッフのみぽりん作、
ハリネズミのくにおクッキーです。
かなりの力作!!
食べるのがもったいない〜。
と言いながら速攻で食べてしまいました。

バーバチカ アユミ

近況写真

  • 2010/09/18(土) 18:12:45



本当にお久しぶりです☆
京都・衣笠にあるロシア雑貨店「Vesna!」のたつみさん。
しばらくお会いしないうちに
旦那さまとお子様が!!
可愛ええ〜(*^^)

この日はトランクでカットしたのち、
お食事してくださいました。
相変わらずお綺麗な上に、
髪の毛を切りながらもトーク炸裂!
面白すぎやし!
天然の旦那さまとの掛け合いも最高でした。



北野天満宮の横のお店で今年初のかき氷!
かき氷はミルクが一番好きです。
瀬戸さんのもも氷も美味しかった☆



新入りのカップ&ソーサー。
知恩寺のフリーマーケットで購入。
日本の昔のものだそうです。



営業終了後、
たまに矢野さんのピアノレッスンを♪



今の課題曲はサティのジムノぺディ1番。
3段目の途中までマスター。

バーバチカ アユミ

9月のお休みのお知らせ

  • 2010/09/09(木) 18:59:23



今後の9月のお休みです。

9/11(土)15:00までの営業
  13(月)
  20(月祝)
  27(月)〜10/4(月)

トランクNY研修旅行に伴い、
後半はバーバチカともども
1週間のお休みをいただきます。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、
何とぞよろしくお願い致します<(_ _)>

バーバチカ アユミ


お引っ越し〜シンタロウ編〜

  • 2010/09/05(日) 14:10:38



金魚のシンタロウサンのお家が新しくなりました。

以前の丸いガラスの容れ物は不注意でひびが入り、
水が漏れるようになってしまったのでやむを得ず。
前の飼い主の伸太郎さんと共に探し歩き
愛着があったのにな〜。
アンティークで意外と高級だったのですよ。
5000円ぐらいかな。



今回のお家はニックで買いました。
実は虫用の飼育ケースです。
値段にして800円弱。



一気に格安の家賃となりましたが、
広くなったのでのんきに泳いではります。

そして注目すべきは後ろのお城!!



スタッフのみぽりん作。
最初お城を持ってくるというので、
和風のものを想像していたので驚きました。
めっちゃステキやん。

「北欧風?」
と尋ねると、
「シンデレラ城です。」
ときっぱり。

それは違うやろ。。みぽりん(゜0゜;)



ちなみにこちらがシンデレラ城。
もっとシャープでしたね。

また見たって下さいな〜。

バーバチカ アユミ