お友達

  • 2010/11/26(金) 21:15:07



ついに金魚のシンタロウさんに
同居人ができました!
むちゃむちゃちっちゃいカエル2匹。
ホーちゃん&ネンちゃんです。
写真だとわかりにくいんですけど、
ホントに可愛いんですよ(^_^)

初日は優雅にプカプカしていた2人。
二日目からシンタロウさんにつつかれて
石の下に身を寄せ合って隠れるように暮らしていました。

うーん…同居は無理かな。。
とあきらめかけた四日目の今日、
またフワフワと姿をあらわし、
時折シンタロウさんを挑発するかのように
突撃して体当たりしてみたりしています。

はたして仲良くできるのか?
もう少し見守りたいと思います。

バーバチカ アユミ

キャロンさんのクリームティー教室 1

  • 2010/11/14(日) 14:36:16



先日のキャロン・クーパーさんの
クリームティー教室の写真をアップします!

こちらはキャロンさん&ココチのマイちゃん☆
今年の夏にイギリスのキャロンさんのB&Bへ
泊まりに行って来たそうで、
再会するため駆けつけてくれました。

ココチさんのHP 
日記のところにキャロンさんのB&Bに
行った時の様子が書かれています。



セッティング完了!



いよいよレッスンスタートです。
おかげさまでたくさんお集まりいただきました☆



通訳をしてくださった眞田さん。
準備段階からすべて、
お世話になりっぱなしでした!
眞田さんなくしては今回のレッスンも
実現し得なかったです。

本当にありがとうございます〜!!



まずは食用のお花とりんごのキャンドルのデコレーション。



筆で卵白をお花に塗り、



お砂糖をふりかけます。



今回は男性の参加者も3名。
キャロンさんの講座では初だそうで、
大変喜んでおられました。



みなさん楽しそう♪



つぎはいよいよスコーン作り!



キャロンさんのふんわりスコーン。
左はアンティークの粉用メジャーカップ。



2へつづく。。

バーバチカ アユミ

キャロンさんのクリームティー教室 2

  • 2010/11/14(日) 14:20:50



紅茶の淹れ方を教えてもらった後、
スコーンと共にいただきながら
キャロンさんのお話を聞きます。



お気に入りのティーセットやキッチングッズ。



フォスファームハウスの様子。



アンティークの食器とその歴史にまつわるお話。







楽しいあっという間の2時間半。
最後に全員に修了証が手渡されました!

また来年も!
というお話でしたので、
実現できればと思います☆

3へつづく。

バーバチカ アユミ

キャロンさんのクリームティー教室 3

  • 2010/11/14(日) 13:01:55



少し舞台裏をご紹介。

パソコンでレッスンの時見せる
写真をチェックしている様子。



レッスン前にキャロンさんの髪の毛をセットする
トランクの矢野さん。
…と後ろに写りこむナカム。



イギリスにあるキャロンさんのB&B
「フォスファームハウス」オリジナルエプロン!



こちらを作ったテキスタイルデザイナーの大場さん。

今年の夏の4ヶ月間、フォスファームハウスで
住み込みのお手伝いをしていたそう。
もう帰国しているのですが、
今回のツアーでキャロンさんに付き添い、
大活躍です!

何故かサインを頼まれてはります。



バーバチカスタッフのみぽりんとアイちゃんと共に。
せっかく仲良くなったのに、
12月からは布を求めて
インドへ1年ほど旅に出るそうです。



スタッフ全員が胸につけているバッチも
彼が作りました。
可愛くて良くできていますね!

良い思い出の品になりました☆

バーバチカ アユミ

紅茶教室のお知らせ☆

  • 2010/11/13(土) 11:59:14



11月のヒロポン先生の紅茶教室のお知らせです☆

日 時: 2010年11月20日(土)15:00〜16:30
講 師: 内藤宏美さん(プロフィールはこちら
定 員: 3〜8名
料 金: 1800円(紅茶2種+デザート)
場 所: カフェ バーバチカ
受 付: 075−722−8087(電話もしくは店頭予約)
※今回からのご参加、1回のみの参加でも大歓迎です☆



今回のテーマは"聖夜に飲みたい 素敵drinkをつくろう♪"

実演は

1 "バニラ香るIceRoyalMilkTea"

2 "ローズといちごのロイヤルMilkTea "

今回おひとりにひとつ、
食用のローズのつぼみをお渡しします。

浮かべて良し♪

食べて良し♪

どちらもX'masにおすすめのドリンクです☆



前回の教室は希望者が多く、
定員からあふれてしまったので、
初の二部制のレッスンとなりました。

ヒロポン先生の人気講座!
前回の様子は初参加したプロデューサーの
あらたさんのブログに紹介されています。
こちらも是非ご覧ください〜♪

あらたブログ「カフェと雑貨の日々」はこちら 

バーバチカ アユミ