2011 TRUNK ☆2☆

  • 2011/01/23(日) 10:22:20

こんにちは〜☆

今年は頑張ってブログを書くと言って全然書いてないTRUNK(中村)です・・・。

お正月ムードも過ぎ去って1月下旬に入り、まだまだ寒い季節が続きますが、気持ちは熱く頑張って行きましょう☆

という事で、日本より寒いNYに行っているTRUNK大谷さんから、NY情報が入ったのでお伝えします。

NYの気温は最近、氷点下じゃない事がないみたいでマイナス10℃以下にもなるようです。
雪も結構積もっていて、横断歩道を渡るのに2・3メートル避けないと歩けないみたいです。

《歩きやすい道は、16丁目の3アベニューと2アベニューの間、このまま西へ向かいサロンのある2アベニューからはダウンタウンの空気が徐々に増しNYっぽさが増し気持ちが落ち着きます。私が感じるNYらしさは南北で言えば14丁目以南、2アヴェニュー以西と言う感じで空気がグッと変わります。》
(↑大谷さんのメールの内容より↑)

《公園2枚は近所の公園です。背景になる建物は幼稚園です。園内の運動場では子供たちが大騒ぎで遊んでいました。所変われど寒さ関係なく遊ぶ子供たちを見て、忘れかけていた気持ちを思い出させてくれていました。》↓↓
(↑大谷さんのメール内容より↑)



何気ない街並みも日本とはまた違って綺麗ですね☆

今回の出張中に来店してくれたお客様の1人に、アブダビに出張で”3カ月離れるけど又是非カットしてくれ”と言い残してくれた男性がいたみたいなのですが、国際弁護士をしている方らしく、日本ではほとんどしない様な会話が出来たそうです。
そういう経験も楽しそうですね☆

と、今回もNY情報をお伝えさせて頂きました♪♪

また普段の日常の事も載せれたらと思います!
頑張って書きます!

では失礼します☆

                    TRUNK 中村