アイちゃんおつかれさま!

  • 2011/04/21(木) 18:39:58



ご報告だいぶ遅れましたが、
アルバイトで入ってくれていたアイちゃんが
3月いっぱいでバーバチカを卒業しました。
日本一かしこいと言われるT大の大学院へ入学のため、
4月から東京へ行くことになったのです。



スタッフのみぽりんから
手作りの「ピコ」のぬいぐるみをプレゼント!
「ピコ」はアイちゃんが可愛がっているインコです。
東京には一緒に行けないみたいなので
かわりに連れて行ってもらう予定。
若干アタマ長いですが、可愛すぎるぞ!
みぽりんは何でも手作りします。
最新作は。。。次回紹介しますね☆



早速「ピコ」にじゃれつくトランク矢野さん。



お店からはマトリョーシカ型のUSBをプレゼント。
真ん中から割れて差し込み口が出てきます。
パソコンに差したら結構マヌケでしょうね。
授業やなんやで使うてください。



最後は女子?チームで。
アイちゃん東京でもガンバッテ★
辛かったらいつでも帰ってくるんやで〜!

バーバチカ アユミ

もろもろ

  • 2011/04/12(火) 20:09:41



4月のお地蔵さんどす。
白地にピンクのレースの春めいた装い。
やっぱり桜のイメージですかしら。



ロシアバージョンのスターバックスのカップ。
お友達のモエハちゃんの贈り物です☆
高校の時からモスクワのボリショイ劇場に
バレエの勉強で留学していた彼女。
先月から就職し、晴れてモスクワ勤務となりました。



またまたみぽりんのイラストシリーズ!
カエルのほーちゃん&ねんちゃん。



最近はお城がお気に入りで、
ポーズなんかとっちゃってます。


バーバチカ アユミ

チェブつながり

  • 2011/04/08(金) 18:23:39



だいぶ時間が経ってしまいましたが、
河原町のロフトであったチェブラーシカフェアに
行ってきました。
ちょうどMOVIXでチェブの新作映画をやっていたので
コラボレーションしてたんですね。

巨大チェブ人形もおめかし☆



こちらは非売品ですが、
ロシアや旧ソ連のチェブグッズも
多数展示されていました。



私はグジェリ焼きの「ワニのゲーナ」の人形を買っちゃいました。
ふふ。

グジェリ焼きはロシアの伝統的な工芸品で、
素朴な白地の陶器に「グジェリブルー」と呼ばれる
鮮やかな青で染め付けられているのが特徴です。



こちらはいつもお世話になっている、
デザイナーのエリ姐さんが購入された
同じくグジェリ焼きの「チェブラーシカ」。
アニメより絵本の顔に近い気がしますね。
おー可愛い♪
手に持ってるのはオレンジかな?

姐さんからグジェリのチェブを買ったという情報をもらって、
私も買いに走ったわけです(^^)v
ありがとうございます!



そしてそのエリ姐さんの旦那さまが
近々個展をされます!

松尾タクヤ展
「軸ゑと音ゑ」
2011.4.16(土)〜29(金祝)
太陽事務(蛸薬師西洞院)

詳しくはエリさんのブログにて。 
ブログもむちゃ面白いので要チェキですよ〜。

バーバチカ アユミ

toyaオープン!

  • 2011/04/05(火) 17:37:43



元バーバチカスタッフでアクセサリー作家である
佐藤くんのお店がついにオープンしました!
MADE IN LIFE名義の佐藤くんの作品はもちろん、
奥さまのタエさんの石けんオブジェやキャンドル、
そのほか2人のセレクトした素敵な雑貨がたくさんありますよ。



早速同居人のミオちゃんとスタッフのみぽりんと
のぞきに行ってきました。
場所は御幸町通りの「はらドーナツ」の2階。
超まちなか!



開店祝に持って行った木製のテープホルダー。
同じものがレジ台にあることに、
入店した瞬間気づいたものの
気にせず渡しちまいました。

まぁ木目が違うし〜
忙しくなったら2台使いもできるし〜
違う柄のテープを入れて使えるし〜

なんて色々言い訳しながらね。



隣のお部屋は貸しギャラリーになっています。
詳しくはお店のホームページをどうぞ! →http://toya-108.com/

バーバチカ アユミ