妖怪の街

  • 2009/07/26(日) 23:52:16



妖怪の街といえば?
そう!
鳥取県の境港です。
水木しげる氏の生まれ育った街ですね。
写真は米子ー境港間を走る鬼太郎列車。



初めて訪れたのは10年ほど前のこと。
会社終わりで一人夜行列車に飛び乗り、
境港に着いたのが翌朝6時。
誰もいない水木しげるロードで
妖怪のブロンズ像の写真をパシャパシャ撮っていました。
本人としては楽しくてしょうがなかったのですが、
客観的に見ると超暗いですね。
写真は「カシャボ」。



ハイ、街灯もこのとおり目玉のおやじです。



3年前に再び訪れたときには、
目玉のおやじの人力車まで走っていました。
駅から徒歩10分。
商店街のアーケードに入ると左手に
「水木しげる記念館」があります。
ホームページ



妖怪のお面。
私は赤い顔の「朱の盆」のお面を買いました☆



こちらは最近あらたさんにもらった妖怪珈琲。



ぬりかべの絵を描いてみました。
足のバランスがオカシイですね。
水木先生すみません(>o<)

バーバチカ アユミ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

テレビCMを見る

あなたはテレビCMを見ているだけでお金をもらう権利があります http://123.moto-nari.com/